なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨つきとはこういうこと。。

一気に暑くなってきましたねぇ!

さてさてー、餃子パーティーのつづきだよ!


あ、そうだ「ムギムギ」が生産終了しちゃうんだってね。。

今年は・・・いろいろ終わる年なのかもしれん。。

このネガティブな思考も一緒に終わってくれなイカ!



前回のあらすじ・・・「骨つき餃子とは・・・?」

まず想像したのがあれよね、鶏肉系のやつ。

まぁ中の具は普通で、そこに小さい骨がひょいっとつけてある感じかなぁって思ったのよ。

お弁当に入れるチキンの骨みたいなやつ。

が・・・、運ばれてきた餃子は予想を上回っていた。。


骨はついていたんですよ。「骨つき餃子 骨有」だし。

その骨が・・・

こんな感じ。。

骨つき餃子

魚の骨だとは微塵も思わなかったよ!!w

ちょっと揚げてある感じの小さい魚の骨が飛び出てました。

が、クオリティは低くいくつか骨が取れちゃってるのもありましたw

まぁ味はやっぱり骨からして魚介っぽい味でしたw


と、ここで骨つきと同時に頼んだ「激辛餃子」が登場。

一つ前の盛り合わせで、ピリ辛餃子かもしれない餃子があって

はっきりさせておきたいので、激辛食べればピリ辛だったか何となくわかるんじゃね?

的なノリで頼んじゃったやーつです。

・・・この餃子・・・見るからに辛いだろう。。だって見た目がちょっと赤いもの。。

ここからはこの激辛を食べて2人してヒーヒー言ってたわけです。

単品で頼むと皿の上の餃子10個がそれになります。つまり激辛10個です。

んー、何かに例えたいけどそれっぽい食べ物が・・・

あぁ、赤いペヤングのそれに近いです。食べているとだんだん辛くてつらくなってくる感じの。。

それが丁寧に10個に小分けにしてある感じです。

鷹の爪の辛さですよね。


飲み物じゃ中和できない・・・しかし残すのもよろしくないじゃない!

ま、ここにさらに同時に頼んだ救世主が残っていたわけですよ。

「飲茶餃子」・・・チョコだのヨーグルトだの・・・甘い系の餃子です。

おやつですねw クレープに近かったかなぁ。。

ごま団子みたいな、揚げてある甘い食べ物に近いです。

なんか知らんけどおいしかったですww 思いのほかw

激辛はそれでも勝ってましたけどね・・・w


そんなこんなで完食し、お店を出ました。

大人数でわいわいするにはおもしろいお店だったかもですw



帰りの電車まで時間が少しあったので駅周辺をぶらぶらしている時も

口の中はとにかく熱い?辛い?よくわからないけど痛いw そんな感じw

しばらく餃子はいいや・・・っていいながら帰りました(´ω`)


その日の夕飯、翌日の朝食は抜きでも余裕でしt



せっかく2つに分けたのに、結局文章多めで見づらくなっちゃいましたけど

伝わったかな・・・?

激辛をなめてかかるとひどい目に遭うって話でした。

あと骨つきと言われた時の想像力のなさねw


次回はもうちっと見易さ重視の記事にしますネ。

でぁ(`ω´)ノシ
スポンサーサイト

| 日々。。 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/322-add49700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

