なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役はイーブイさん。。

寒くなったねぇ・・・!

今日はホントごっさむだわー。。


・・・気づいたらブログ5周年でしたね。。

何か描こうかなぁとか思いつつも、寒くてスルーしてました・・・w

クリスマスも華麗にスルーしましたし・・・このままだと正月も華麗に・・・(

どこかで時間ある時にでもめっちゃ着込んで万全な態勢で描きたいと思います(`ω´)ノ

以下、遅くなったけどブイズカップのことを少し。。



先日、PGLで開催されたイーブイカップに参加してきました。

初の公式大会参加ですよーw

緊張しますねー・・・いつもと変わらず自宅でぽちぽちやってるだけなのにw

ルールはローテーション、フラット、シューターなしって感じですかね。

参加できるのはイーブイとその進化系のみ。

ま、イーブイカップってことなのでイーブイを使わなきゃだろう!ってことで

イーブイをメインにPT組んで頑張ってきました(`ω´)

以下、てもち。


イーブイ@きあいのタスキ てきおうりょく いじっぱり AS振り
 じたばた、かたきうち、でんこうせっか、こらえる

常に4番手(控え)に設置し、登場時にかたきうちをぶっ放す。
あとは読み合いですね。こらえるで様子見したり、HPの調節したり。
でんこうせっかは迷いましたが、入れておいてよかった場面は多かったです。
シングルでもいけそうな型です。

サンダース@ひかりのこな ちくでん ひかえめ CS(最速リーフィア抜き)残りH振り
 かみなり、あまごい、みがわり、シグナルビーム

エーフィまで抜いておけとあれほど(
かみなりは全試合必中で決めてくれた子。あまごいは1回しかできませんでしたが・・・w
それでも相手のエーフィに抜かれつつ、後手で晴れを塗り替えたので結果抜かれてもよかったのか?w
壁にした方がよかったかなぁって試合もありましたが、いい仕事してくれました。

エーフィ@たべのこし マジックミラー ずぶとい HB振り
 サイコキネシス、シグナルビーム、めいそう、トリックルーム

上手く瞑想を積みつつ、相手のブースターのニトロに合わせてトリル。
なんてのはなかなか思い通りにはいきませんでしたが、いるだけでも補助技を牽制してくれます。
けっこうギリギリで耐えることが多かった子。地味に活躍してくれました。

リーフィア@ラムのみ リーフガード しんちょう HD振り
 リーフブレード、シザークロス、つるぎのまい、とっておき

チャンスがあれば剣の舞、それさえ積めればあとは読み合いから攻撃に展開。
同族に確実に抜かれるのでトリル下じゃないと強気にいけない子。
シグナルビームがきっと飛び交うんだろうなぁと思い、D振りに。
攻撃力は申し分なし、遅いのが少し気になった程度で1、2回は耐えてくれるので
出て行ける場面は相手に読まれづらかった・・・はず。

シャワーズ@オボンのみ ちょすい ひかえめ CS振り
 ねっとう、れいとうビーム、ねがいごと、まもる

以前のダブル大会に出た子。
ねがいごとは決まりやすいですね、耐久振らずとも。
のろいブースターやら、Sを振らないブラッキー、グレイシアを上から叩けるのはよかったですね。
選出は1、2回だけ・・・だったかなw
今回のメインは上の4匹だったので。

ブラッキー@カゴのみ シンクロ いじっぱり HA振り
 しっぺがえし、のろい、ふいうち、ねむる

さすがに眠るチャンスは少なかったですが、1回でも鈍いを積めば硬く、攻撃もできる子。
いつもはシングルで使ってる子ですが、入れておけば相手のエーフィへプレッシャーになるだろうと採用。
1、2回しか選出しませんでしたが、ふいうちをここぞというところで決められれば勝ち。
おまけ枠でしたが、相手にどう見えたか・・・。


とまぁこんな感じの6匹で、12戦7勝5敗でした。レートは1526くらい。

イーブイさんは全試合出場!

イーブイのいるPTに3回くらいあたりましたが、3試合ともイーブイが出てきてくれましたw

ちょっと嬉しいですねw ちなみに3匹とも輝石持ちでした。

のろい→とっておき っていう型は面白いと思いましたねw

あとは壁を張ってくるエーフィ、サンダースが厳しかったですねぇ。。

素早さ負けすることが多いので先手で張られちゃうとどうしようも・・・w

練習試合とかなしに本戦しましたが、読みはそこまで悪くなかった・・・はず。

てか楽しかったですw 久しぶりのローテw

満足でしたわぁ(´ω`)


あ、クリスマスカップも参加賞目当てでちょろっと参加しましたw

シャワーズさんはそちらでも活躍。せっかくなのでレシラムさんもいれてみました。

まぁ・・・置物でしたがねw 技撃つ直前で切られました(

時間があればルギアとか捕まえに行きたかったんですけどね・・・(´・ω・`)


と、これが今年最後になるのか・・・。。

もっかいくらい更新したいですね。。

TSにも新キャラがくるとか・・・w

楽しみです(`ω´)ノシ
スポンサーサイト

| ポケモン。。 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/313-2ce7c51d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

