なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い時は寝た方がいいと思ってはいるのだけれど。。

暑い暑いとか言いながら、ほぼ毎日PCの前にいます。。

と言ってもいるだけで、何をしようか考えてるだけで時間だけ無駄に過ぎちゃったり・・・w

勿体無いおばけが大量発生するレベルですよ、もう!


TSもやりたいし、ラクガキもしたいし、DSで遊びたいし、漫画読みたいし・・・。

あー・・・まるで小学生だな(´ω`)

まぁぼちぼちやっていきますさ。。w

今回はポケモン!



ま、今までどおりですね。

ちまちま育ててはランダム潜ったり友達と対戦してみたり。。

最近だとペルシアン育ててみたんですけどね・・・

テクニシャンで、チャンスがあれば積むような型。

しかしいざ実戦で使ってみると火力がなさすぎる罠・・・何これ・・・

と、思ってもう一度ステータスを確認。。

じゅうなん」って書いてありましたー\(^o^)/

やー、わるだくみ積んで弱点ついてるのに半分も削れないとかないよねぇ・・・w

相手はそこまで硬くないし、見た感じ受けではなさそうだったし。。

眠いときにいろいろやるとこういうのがたまにあって困ります(`ω´)


そうそう、PWTのタイプエキスパートやってきました。

攻略日記的なのも少しやってみたかったんですけど

そこまでしっかり対策しなくてもどうにかなるレベルでしたw

タイプによってはきついのありそうですけどね・・・w

今回は一致技が半減されないタイプから

ノーマル、格闘、地面の3つをやってきました。

ちなみにトリプルで。

・ノーマル

 格闘技が使え、飛行技が一致で威嚇も撒けるムクホークは使いやすかったです。

 あとはポリゴンZにメガネ持たせごり押し、テクニねこだましできるエテボースなんかも活躍してくれました。

 基本的に上からの高火力の技に弱いノーマルタイプ、とにかくやられる前にやれといった感じでしたw

 使用メンバ:ムクホーク、ポリゴンZ、ペルシアン、チラチーノ、エテボース、プクリン

・かくとう

 まず思ったのが、一致技を半減できるエルレイド、チャーレム、ヘラクロス、ドクロッグあたりの存在。

 前2匹はエスパー技で抜群も取れますし、要注意でした。

 育成済みで即席で組んだら個体数も少ないこともあって、ビルド積む型が4匹ww

 何気にビルドレとか好きだったんだなぁと改めて思ったりw

 意外と積む機会はありましたけどね・・・w

 あと相手もほぼ物理型なので威嚇を撒けるカポエラーもよかったです。

 使用メンバ:カイリキー、ゴウカザル、カポエラー、チャーレム、コジョンド、ローブシン

・じめん

 とりあえずサカキ様が鬼畜でしたw カバで砂を撒き、真ん中にスカーフガブとかもう。。w

 ガブやらフライゴンやら出てきたんですけど、いきなり逆鱗ぶっ放すとかそんな感じでした。

 ハガネールさんが欲しくなる場面は多かったです。。w

 あとはグライオンやフライゴンを出すと、氷技持っていればまず飛んでくるので

 それ読みのまもるはかなり良かったですね。

 水、草、氷などとの複合タイプも有利かと。

 物理型は多めなのでワルビアルの威嚇とかもいいかもですね。(うちのは自信過剰でしt

 使用メンバ:ワルビアル、グライオン、フライゴン、ドンファン、ラグラージ、トリトドン


と、育成済みでどうにかなりそうなタイプだけちょろっとやってきましたw

一致技を半減するタイプはそれ考えて育てた子は数匹欲しいかなと。

残りのタイプもちょろちょろやっていきますわー(´ω`)

個人的にはサブウェイよか楽しいですw

ちなみにタイプエキスパートのトリプルで優勝してもBPは固定なので

さくっとやりたい人はシングルでよろしいかとw

僕はただいろいろ見たくてトリプルにしてるだけなので。

次は・・・岩とか虫とかいこうかな。。


さて、今回はここらで(`ω´)ノシ
スポンサーサイト

| ポケモン。。 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/289-226a3f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

