なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルのメンバ紹介。。

おお・・・気づいたらもう7月も終わりですねぇ・・・!

とりあえず今月最後ってことでちょろっとね!


ぬー・・・夏バテだなー。。


前回にひきつづき、ポケモンのこと。。



先日参加してきたダブルの大会のメンバー紹介です(`ω´)

ではまぁ簡単に・・・w

ダブル大会PT

パッと見カラフル・・・!


・ウインディ NN:チロル れいせい HC振り
 ねっぷう/バークアウト/しんそく/まもる @オボンのみ

リーダー枠。しかし選出回数が一番少ない・・・。
威嚇を撒いたり、バークアウトで相手の特殊アタッカーの火力を地味に抑えたり。。
神速はホントに使いどころがなかった・・・。控えめにして特殊3つのが出しやすかったかなぁ。

・トリデプス NN:いたチョコ しんちょう HA振り
 うちおとす/じしん/どくどく/まもる @たべのこし

鋼枠。格闘、地面4倍なのが痛い・・・が、とりあえず一回は耐える。頑丈だし。
いつか使ってみたくて入れてみたけれど・・・。火力がないね・・・w
地震は微妙だった・・・サポートを兼ねた地ならしのがよかったか。
どくどくは機能させるには時間が足りない。。ダブルは思いのほか火力が絶対だった。
うちおとすは・・・いい感じにダメと補助にはなったかなw
地震、どくどくの代わりにメタバを入れてもよかったかも。読めればけっこう撃てた。

・ドレディア NN:ミント おくびょう CS振り
 リーフストーム/おさきにどうぞ/にほんばれ/まもる @きあいのタスキ

お花枠。天候パに対して日本晴れから葉緑素発動、お先にどうぞで場を荒らす役。
リフストに頼ることも多く、サポートよりは攻撃したい場面も多かった。
なんだかんだで一番頼りにしてましたw

・ランクルス NN:えそらごと ひかえめ HC振り
 サイコキネシス/かみなり/シャドーボール/まもる @いのちのたま

和み枠。鈍足アタッカー、トリルされても少しは抵抗する係。
気合球と迷ったが、シャドボに。でも一番撃ってた気がする・・・火力足りない。。w
何だかんだで安定してくれるので選出回数は多かったかなw
H振るよりはBかDに振ったほうが効率的ってのは後で気づきました。。

・シャワーズ NN:ラムネ ひかえめ BCS振り
 ねっとう/れいとうビーム/ねがいごと/まもる @ひかりのこな

癒し枠。唯一Sの調整をしたけど結局どこまでのあれだか忘れましたw
夏らしい飲み物の名前・・・の割りに熱湯とか。ドロポンにしてもよかったけど火傷いいなぁとか、ね。
光の粉は少しでもチャンスが残されてる・・・というモチベというか気持ちというか。ささやかな抵抗。
龍はこの子じゃないと相手できないので、流星群なんて避ければいいじゃーんの精神です。
予想通りそこかしこでぶっ飛んできました。。シングルと変わらないな、ここはw

・グライオン NN:グラマラス いじっぱり AS振り
 じしん/アクロバット/ハサミギロチン/まもる @ひこうのジュエル

ギロチン枠。一発逆転をかけ、ぶちかまします!
けっこう最後がゴーストだったりして、なかなか撃てずに終了することもありましたけどねw
地震とアクロだけでそれなりのアタッカーとして活躍してくれました。
物理アタッカーはまぁこの子だけみたいなものか。。
氷技読みのまもるは必須ですねw



と、こんな感じのメンバで頑張りました!

少し改良は必要ですが、最初にしては上出来かな、とw

んー、それにしてもダブルはシングルより相手のメンバが固定されてる気がしました。

活躍できる子が限られてるのかなぁ。。

とりあえず、カポエラーはしばらく見たくないです(^ω^)ノシ
スポンサーサイト

| ポケモン。。 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/288-cc0d51b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

