なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らない世界に飛び込む勇気。。

あっついですねぇ・・・溶けるううう!

そんな中、ポケモンのダブルバトルの大会に参加してきましたw

って言っても、自宅のPCの前でDSとタッチペン持ってピッピッってやってるだけですが。。w


好きでよく見ている動画をアップしてる人が主催の大会でした。

チキンハートですが頑張って参加して参りましたw

でもやっぱり知らない人だらけで不安。。全員で17人くらいいたのかな?

以下、ムギ視点の感想。。



やふー!ポケモンのサントラ届いたーw

早速聴きながらブログ更新中ですw


と、大会の感想を。

まず21時半~となっていましたが、1時間前に行ってみたところ

すでに数人の方がチャットルームにいました。

うちで使ってるのと同じチャットでしたので、使い勝手がわかる分そこは安心w

しかしうちとは設定が違い、入室していなくても中が見える仕様。。

これでは別に中に入らなくとも、時間が来るまで外で傍観してれば済むのでは・・・

いやしかし、見ているだけで挨拶もしないとか失礼すぎる・・・

閲覧数にカウントされてるので、いるのはバレてますからね・・・w

あいさつはしっかりと、って大会規約にあったじゃないか!

と、勇気を振り絞って中に入ってあいさつー・・・

したのはいいのですが反応してくれた人は1人だけw

おー、この人いい人だーw 他の人は放置かなぁ・・・とか思っていると。。

いきなり独り言をぼそぼそ言い出す・・・どうやらランダム潜ったりしてるみたい。。

でもまぁそんな人にも挨拶、すぐに発言すれば目に入るやろ・・・

・・・はい、返ってきません~(^ω^)

おうふ・・・持病の帰りたい病が・・・。。


その後も時間前までにぼちぼち人が集まっては来るのですが

さすがに入室直後には挨拶は返ってきましたけど

その後は勝率やらレートの自慢話やらで・・・。。


楽しめたらいいなぁとか考えが甘かったぁぁぁ!

この人らめっちゃ競争事大好きな人らだぁぁぁ!!

わー、手持ちを並べたらカラフルだーw

ダブル大会PT

とかやってる場合じゃなかた・・・トリデプスとか浮いてない?大丈夫?

やや、見た目も雰囲気も大事だ・・・w

何より使いたいポケでやらねば意味がない・・・!


ま、そんなこんなで15分前になると主催者さんが入室。

それにつづけて時間少し前までにほぼ揃いました。

遅くに入って来た人たちは常連、早めに来ていた人たちはそうでない人たち

そんな印象を受けました。

話の盛り上がり方が違う・・・w 挨拶の飛び交い方も違う・・・w

最初からこんな雰囲気だったらまだよかったなぁ。。w


ま、そんなこんなで大会は始まり、予想通りといいますか何といいますか

普通に一回戦負けしましたw

相手の方の手持ちにはメタグロスやカポエラーなど、ダブルで人気なポケだらけw

でもそんな相手でもまわし方しだいでは対抗できる・・・! 運も絡みますし。

まぁ結果としては読み負けた感じがしますね、完敗ですw

1ターンごとの長考・・・こんな初心者にも本気で相手してくれたのが少し嬉しかったですねw

相手の手持ち(うろ覚えですが)ユキノオー、メタグロス、ブルンゲル、シャンデラ、サザンドラ、カポエラー

ちなみにこちらの選出はドレディア、ランクルス、グライオン、シャワーズの4匹です。

ここでのムギ思考↓

相手の先発のカポエラーは読むも何も、ヤムチャでも気を察知してわかっちゃいます。

威嚇を受けたくないので特殊2枚、ユキノオーの永続天候に対するドレディアさんの日本晴れ、

(・・・にしても永続天候ずるいですよね。。せめて5ターンで技と一緒にするべき。思考停止もいいところです。

ウインディ、グライオン、トリデプスがおそらくブルンゲルを呼ぶ。。水弱点3匹きつい・・・w

グロスは冷凍パンチがない限りグライオンの前には出たくないはず。。ウインディもいますし。

となるとシャンデラか・・・それに対してグライオン、シャワーズの2枚。一応奇策もあるにはありますが。。

カポエラーのとなりはシャンデラかブルンゲルな気がしますね。。後ろにユキノオー・・・いやサザンドラですかねw

ちなみにこちらには格闘と虫技がないので、サザンにはどうにかしてシャワーズの冷凍ビームをぶつけるしかありません。。

最悪、交代読みからギロチンします。


と、大会が始まる少し前まではなんかもうすぐにでも帰りたい気分だったのが

始まるとバリバリ楽しんじゃってるじゃないですか←単純

普段はダブルはやらないんですけどね、始まってみると楽しかったですw

読みもだいぶ当たったりもしてたんですけどね、技はずしとかもあったような気がしますけど

気にならない程度でしたw 覚えてないくらいですからねぇw

2ターン目のドレディアさんの行動まではね、頑張れてるつもりだったんですよ・・・

火力不足に泣きました・・・w そいえば前日もランダムで。。

ついでにこの後にやった参加者さんとの練習試合でも・・・。。

いやいや、あのシャンデラはきっとタスキ持ってたに違いない・・・と思い込みま・・・

ユキノオーがいるのにそれはあるのか・・・(^ω^)?

どちらにせよ、その後のグライオンを出す場面を失敗しました。。うう。。


最終的に優勝したのは僕の一回戦のお相手の方でした。

強い人だったんですねーw

そんな方と試合ができてよかったです(´ω`)

また機会があれば参加してみたいです。

あ、もちろん1時間前には行きません(笑




*********************************




さぁ、全く何のことだかわからなかった人が大半だと思います、ごめんなさい(`ω´)

今のポケモンは頭使った心理戦な感じがして好きですね・・・w

そこに運が絡むからまた楽しいのかなw

これからもちまちまやっていきますので、興味持っちゃったら一緒にどうですか?w

今はね、wi-fiがあるから通信とか近くに友達がいなくてもできるんですよ!

通信ケーブルに変換コネクター挿して繋いでた頃も懐かしいですけどね・・・w

DQとポケモンは毎回毎回飽きずにやってますわ・・・w

そいえばもうすぐドラクエも10が出るんですよねw オンラインとか・・・w

誰か一緒にできそうな人がいればやってみたいんですけどねー・・・。。


と、次回はダブルのPT紹介します(`ω´)ノシ
スポンサーサイト

| ポケモン。。 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/287-9b16f6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

