なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光壁。。

こんばわ~(・ε・)

今日は暑かったですねぇ・・・!

もう夏なのかなぁ・・・暑いの嫌だなぁ・・・w

とりあえずあれだよね、水分大事だよね!

みなさんも水分補給はしっかりねー!


あ、先日ぴくしぶも始めましたんw



今回はポケモンのこと~(`ω´)

先ほど真紅くんと一戦やって参りました!

携帯のカメラですけどちょろっと撮ってみましたので

それと一緒に、あーでもないこーでもないとムギ視点の解説はさんでいきます~!


◆vs真紅 シングル

ムギのてもち
ムギてもち
ちょいぼやけてしまってますね。。
左上からクロバット、シビルドン、チリーン、ヤドキング、バクフーン、ゲンガー

真紅のてもち
真紅くんてもち
こちらはけっこうキレイだ・・・w
左上からルカリオ、オーダイル、ジャローダ、ポリゴンZ、サマヨール、ゴウカザル

しど「今回は俺、シドドが解説しましょう。もう出番がなさすぎて暇なんですw」

しど「うーん、まず厄介なのが輝石持ちと思われるサマヨールですねぇ。。毒か火傷に・・・できる子がいない・・・w ゲンガーを警戒して出てこないと嬉しい・・・。もし出てきた時は再生で粘るか・・・。」

しど「ルカリオに対してはかなり有利に立ち回れますね~wワニか猿をどうにかできそうなヤドキングを先発にしましょう。ジャローダはゲンガー、クロバあたりを見れば出しづらいはずw」

しど「あとは光の壁が使えるチリーンでポリZの火力を少しでも抑えましょう。再生もありますしw よってこちらは、ヤドキング、チリーン、誰が来ても一発は与えられるクロバットで行きます。」


◆1ターン目
★真紅はジャローダ、☆ムギはヤドキング!♀だけどキング(
(`ω´)ヤドキング しねんのずつき/ドラゴンテール/のろい/なまける@ゴツゴツメット

しど「ジャローダは来ないと思ったんですけどねぇ・・・w麻痺撒きと壁張りですかね。。 交代先で麻痺を食らいたくないのでドラテで場を荒らしましょう。」

★ジャローダのへびにらみ ヤドキングは麻痺します。
☆ヤドキングのドラゴンテール ジャロに微々たるダメージ →ポリゴンZ登場 DLでA↑

◆2ターン目
デノパミンvsポリンキー
しど「ポリZですか・・・w物理相手がよかったのですが、仕事ができなさそうですねぇ。。仕方ないので殴ります。」

★ポリZの10万ボルト! ヤドキング残り60%くらい
☆ヤドキングは思念の頭突き ポリZ残り75%くらい

しど「さすがヤドキング、特殊耐久は高めですねぇw このままだと後続が厳しくなるのでチリーンで壁を張る隙を作るため、次のターンはドラテします。」

◆3ターン目
★ポリZの10万ボルト ヤドキング残り20%・・・もないなw
☆ヤドキングは痺れて動けない

しど「いつも通りですw」

◆4ターン目
★ポリZの10万ボルト ヤドキングはダウン
☆→チリーンを出します
(`ω´)チリーン サイコキネシス/じこさいせい/ひかりのかべ/でんじは@カシブのみ

◆5ターン目
しど「電磁波が使えるので、まずは麻痺させてから壁を張りましょうか。」

★交代! ポリZ→ジャローダ
☆チリーンの電磁波! ジャローダは麻痺

◆6ターン目
しど「相手は麻痺撒きか壁か・・・。とりあえずこちらは壁ですねw」

☆チリーンの光の壁 特殊に強くなります!
★ジャローダも光の壁 特殊に強くなります!

◆7ターン目
しど「こちらはラストも特殊アタッカー・・・壁が切れるまでチリーンで粘れるところまで粘りましょうw」

☆チリーンのサイコキネシス ジャローダ残り80%くらい 追加効果でD↓
★ジャローダは蛇睨み チリーンは麻痺します

◆8ターン目
★ジャローダのリーフストーム チリーン残り65% ジャロのC↓↓
☆チリーンのサイキネ ジャロ残り40%

◆9ターン目
★交代 ジャローダ→ルカリオ
☆チリーンのサイキネ 急所に当たりルカリオダウン!
★→ポリZ再来 HP残り75%くらい DLでC↑

しど「いいですねwこれはヤドキングの仕事の分も取り戻した感じですw 壁もありますし、再生で粘りましょう。」

◆10ターン目
★ポリZの10万ボルト チリーン残り35%くらい
☆チリーンの自己再生 チリーン残り85%くらいまで回復! こちらの壁が消えます。

◆11ターン目
★ポリZは冷凍ビーム チリーン残り30%くらい
☆チリーンの光の壁 張りなおします

しど「チリーンはいい活躍をしてくれましたねぇw あとはクロバットに任せましょうw」

◆12ターン目
★ポリZの冷凍ビーム チリーンはダウン
☆→ラストのクロバット!
(`ω´)クロバット エアスラッシュ/ねっぷう/ギガドレイン/わるだくみ@ラムのみ

◆13ターン目
しど「チリーンの残してくれた壁を信じて、ここは積みましょう!」

☆クロバットの悪巧み! 特攻がぐーんと上がります! C↑↑
★ポリZの10万ボルト! クロバ残り30%くらい

クロルフェvsポリンキー

◆14ターン目
しど「これは最高のタイミングですねぇ!一気に攻めましょう!w」

☆クロバットのエアスラッシュ! ポリZはダウン
★→ラストのジャローダ HP残り40%くらい

◆15ターン目

☆クロバのエアスラ! ジャローダはダウン

 ムギの勝ち 対戦ありがとうごじました!


しど「上手くクロバに繋げてよかったですねぇw 特性はすり抜けではなかったので、壁が残っていたら厳しかったです。相手のジャロは粘土を持っていたんですねぇ。」

しど「真紅くんのポリZはジュエル持ちの子だったそうですw後で計算したところ、13ターン目にジュエル破壊光線がもし直撃していたら壁ごと持っていかれてましたww」


うむ、壁張りも場が狂うからけっこう面白いなw

カシブが発動したら笑ったんだけどなぁ・・・w

またやろうじゃないか(`ω´)ノシ

| ポケモン。。 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/281-07e6f6c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

