なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お値段の確認。。

先日、本屋で会計時に店員から

「2448円ですねー」って言われました。。


「ですねー」って・・・何か違和感を感じたんですけど(`ω´)

「になります」とか「です」とかじゃないですか?一般的に。

「ですねー」とか言われても そうですねーとしか返せませんよね。

お金出していいのかな?って一瞬躊躇しましたよ。

さらに「ですねー」とかもう「ですねーw買いすぎw」みたいにしか聞こえませんでしたよ。

いやまぁ完全に思い込みですけどね、ネガティブなんです基本的に(・ε・)



最近はザキの2次転職目指してちょいちょいINしておりますw

ようやくベース130、TM106になりましたw

あとは誰かに頼んで廃鉱クエできれば準備完了ですね!

あれ・・・廃鉱・・・なくなってないよね??

ま、まぁとりあえず近況をSS使って報告を・・・




はい・・・SS撮り忘れたぁぁぁ!!

まぁいらないですよね、毎回似たようなレベルアップシーンばかりだし。。



あ、そうそう。

復帰してすぐにロックさんからスキルもらったんでしたw

7周年んんんんんん

とてもありがたい!!

周年スキルはできるなら揃えておきたいですよねw

なんとなく・・・記念にw

ん?もう防御いらん?

まぁ・・・そこは知らない。。
スポンサーサイト

| TSプレイ記。。 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やぁやぁ(。・ω・。)ノ~

1つ気になったので書かせてもらうね~

会計のことだけど
「・・・になります~」っていうのは日本語としておかしい!
とTVでも世間でもよく言われたものだよ(´・ω・`;)

今でも使う人たまに見かけるけど
私としては「なります」って言われると気になる~(A;´・ω・)

「・・円いただき( or頂戴いたし)ます」「・・円で(ございま)す」っていう言葉が適切みたい(・-・*)


麦も「~になります」って言わないように気をつけてねw

| ミナヨ | 2012/05/20 15:35 | URL |

コメント返信

◆ミナ

「~になります」っておかしいんだ?w
そろばんとかの「○○円也」と似たようなものと思ってたわぁ。。

「ですねー」はなんかホントに「でしょー?」みたいな感じに聞こえちゃって
「はい」「いいえ」の選択肢が出るところなのよ。。
商品の確認ならわかるんだけど、合計額を客に確認するのも違和感あるのよね。。
いやまぁ確認は必要なんだけど・・・言い切りでしてほしいと言いますか、
もうこれ感覚の問題で文字だけじゃわけわからないなww

「~です」ならとりあえず大丈夫ってことだな(`ω´)
もし使う場面がきたら気をつけるねー!


日本語むずかしっ!!

| ムギ | 2012/05/20 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/278-d0171480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

