なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカーフと自信過剰。。

ほいっと。

前回にひきつづきポケモンネタです。

ゆる~いフレンドバトルですw


それにしてもマウス冷たいな・・・w

右手冷たい;;



今回はにゃもんと対戦してきました(`ω´)

5戦して3勝2敗とまぁまぁな戦績。

1戦目はつばさくんの時と同じ戦法、3戦目はあっさりしすぎ、

4戦目は泥仕合・・・粘った挙句最後急所とか気が抜けた。。

5戦目はひどいくらいgdgd

ってなわけで2戦目をご紹介~(´ω`)


◆vsにゃも シングル

にゃもの手持ち:サンダース、ガブリアス、キュウコン、ブースター、ユキメノコ、ヤミカラス
ムギの手持ち:オーダイル、ゴチルゼル、ラグラージ、ヘルガー、エテボース、ワルビアル

せっかくなのでうちの子に解説?でもしてもらいますかぁ(`ω´)

むぎ「せっかくの意味がわからんけど。。 ムギですよろしくー。」

むぎ「えーと・・・あれかメンバ選出のところからか。とりあえずあれだ・・・」

むぎ「陸ザメがいるぅぅぅ・・・!!」

ねる「ガブリアスのことだねぇ~。 にゃもさんにしては珍しい子だね。 あ、申し遅れました。ネルルゥですよろしくお願いします~。」

むぎ「あれ、ネルさんまで。。とりあえず早く選ばないと進まないな。。 ガブをあえて持ってきたってことはガブは来るだろうな。こっちに氷タイプもいないし。」

ねる「じゃあこっちは素早いエテボース、メノコや日照りのウコンが来てもいいようにヘルガー、ダースも怖いからワルビアルにしましょう!」

むぎ「よし!じゃあこれで! ・・・あれ・・・ガブ対策はいいんですk」

・1ターン目
★ムギはエテボース、☆にゃもはヤミカラス!

むぎ「いきなりノーマークだ・・・。おそらく特性はいたずらごころ。輝石持ちかなぁ。。でもとりあえず猫だましで!」

★エテボースのねこだまし! ヤミカラスに35%ダメージ 怯んで動けない。

むぎ「いたずらごころは変化技を優先度+1で使えるって特性だから、猫騙しや神速などには先制できない・・・らしい。この前つばすくんとやってる時に気づいた。」

・2ターン目
ねる「この子はタスキ持ちなので、できれば無傷でもう一回出したい。ヘルガーに交代ね。相手がメノコに代えてきたらそれはそれでラッキーね。」

★エテボース→ヘルガー
☆ヤミカラスはみがわりをポン ヤミカラス残り40%

ねる「あれ・・・このヘルガー挑発が使えるわね~。」

むぎ「実際自分で使うのは初めてな気がしますね・・・覚えてないのも仕方ない。。w」

・3ターン目
☆ヤミカラスは羽休め! 体力回復 残り90%くらい
★ヘルガーは挑発! 変化技を封じます。

ねる「挑発やアンコールは身代わりじゃ防げないんだよねー。」

・4ターン目
むぎ「ここは攻撃しよう。」

☆ヤミカラスの不意打ち! しかし攻撃ははずれた・・・。
★ヘルガーの大文字で身代わり消滅!

ねる「そういえば持ち物光の粉だったわねー。これはラッキーw」

・5ターン目
ねる「相手はさすがに交代かな? だったら悪の波動が安定ね。」

☆にゃもはヤミカラス→ガブリアス
★ヘルガーの悪の波動! 50%くらいのダメ!

むぎ「あああああ、やっぱり来てるじゃないですかw どうするんですかw エテボースでタスキカウンターですか?」

ねる「はっきり言えることは・・・ヘルガーはここまでね。。粉には期待しちゃダメよね。エテボースのタスキも潰したくないし。。」

・6ターン目
☆ガブの地震! ヘルガー一撃でダウン!
 ムギはワルビアルをくりだした!

むぎ「あぁ。ワルビアルはスカーフだったんですね! 地震を撃ちたいけどまだカラスがいるから噛み砕くかな。」

・7ターン目
★ワルビアルの噛み砕く! ガブはドットで耐え・・・た。。
☆ガブリアスの身代わりは体力が足りなくて出せない!

むぎ「カウンターとか無理だったな・・・。でも体力半分からならエテボースでも殴り勝てたかな。」

・8ターン目
★ワルビアルの噛み砕く! ガブリアスダウン! 自信過剰でワルビアルの攻撃↑
 にゃもはユキメノコをくりだした!

ねる「これは・・・ヘルガーのところ失敗したわね。もともとメノコ対策のはずだったのに・・・。」

・9ターン目
☆ユキメノコの氷のつぶて! ワルビアルに45%くらいのダメージ。
★ワルビアルの噛み砕く! メノコは気合のタスキで耐える。残りHP1

むぎ「これは相手のミスだね。命拾いしたw」

・10ターン目
★ワルビアルの噛み砕く! ユキメノコはダウン 自信過剰でワルビアルの攻撃↑
 にゃもは最後のヤミカラス 残り90%くらい

むぎ「あれ・・・つぶてじゃなかったな。。」

・11ターン目
☆ヤミカラスの身代わりポン! 残り65%くらい
★ワルビアルの噛み砕く! 身代わり消滅!

・12ターン目
☆ヤミカラスの身代わり! 残り40%くらい
★ワルビアルの噛み砕く! 身代わり消滅!

・13ターン目
☆ヤミカラスの羽休め! 体力が85%くらいまで回復
★ワルビアルの噛み砕く! 残り30%くらいまで削る 追加効果で防御↓

・14ターン目
☆ヤミカラスのふいうち! ワルビアル倒れず
★ワルビアルの噛み砕く! ヤミカラスダウン

 ムギの勝ち


ねる「おつかれさま~。 最後はおとなしかったねー。」

むぎ「まぁごり押ししてただけですからね。自信過剰じゃなかったらPP切れてたかもなぁ。。」


にゃもん、対戦ありがとうごじました~!

またよろしくっす(`ω´)ノシ
スポンサーサイト

| ポケモン。。 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/257-39d517f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

