なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶりあす。。

こんばんわ~!

年明けてから3月までは更新率伸びなさそうです。。

わざわざお越しくださってる方には、申し訳ないです。

いろいろ書き溜めて予約でもしておこうか。。

んで、今回からポケモンのこととかちょいちょい入れていきます。

ネトゲをがっつりやる時間が取れないからなぁ・・・。。

DSならほら、ちまちまできr

・・・まぁいつも通りでさァ(´ω`)



今回は身内でやった対戦の考察です。

考察っていうか言い訳ですなw

対戦動画とか撮れれば最高なんですけどね、無理ですw

それでも、こういう使い方もあるのかぁ・・・w

とか少しでも参考になれば幸いです(`ω´)

まぁ使いたい子を使う ゆる~いフレンドバトルなので

生暖かい目で見てやってくださいw


◆vsつばす

つばすの手持ち:ポリゴンZ、オノノクス、アーケオス、キュウコン、グレイシア、デンチュラ
ムギの手持ち:ポリゴンZ、ウォーグル、カイリキー、グレイシア、ラグラージ、ゴチルゼル

まさかのカブリアスが2匹 (※カブリアス・・・メンバーがかぶったってこと

とりあえずこっちは素早さも負けてる子も多いし、

相手の先発はアーケオスと予想。飛行技を半減できる子もいないっていう。。

あとは・・・オノノを新しく育てたし使いたいんじゃないかなぁ・・・。

デンチュラも困るなぁ・・・。キュウコンはラグいるし来ないだろう・・・。

とりあえず物理を受けられるゴチルゼル、追い風で抜き去るためにウォーグル、アタッカーのカイリキーで!

・1ターン目
 ★つばすはキュウコン、☆ムギはゴチルゼルをくりだした!
 (いきなりはずしてるー誰だよキュウコン来ないとか言ったやt
 ☆おみとおしでキュウコンの持ち物を・・・見逃した! (後で聞いたら広角レンズでした
 (いきなり交代はないかなぁ・・・とりあえず電磁波で。
 ★キュウコンの鬼火! ゴチルゼル火傷
 ☆ゴチルゼルの電磁波! キュウコン麻痺
  ゴチルゼルに火傷ダメージ
・2ターン目
 (キュウコンいるならデンチュラもいないだろう・・・ラグ見せてるし。ここで交代!
 ☆ムギはゴチルゼル→ウォーグル
 ★キュウコンの大文字! ウォーグル直撃、さらに火傷・・・
  火傷のダメージも込みで ウォーグル残り30%くらい
 (火傷かぁ・・・急所じゃなくてよかった。
・3ターン目
 (おそらくあいては退かないし、電磁波で素早さも勝てる。ここで一気にサポート!
 ☆ウォーグルの追い風! 自分の場の素早さ↑↑
 ★キュウコンの神通力! ウォーグル耐えるが火傷込みでダウン ムギはカイリキーを出した!
・4ターン目
 (とりあえず抜群狙いでエッジ!カイリキーならはずす心配ないからいいよねw
 ☆カイリキーのストーンエッジ! キュウコンダウン つばすはポリゴンZを繰り出す!
  ポリZのDL 特攻↑
・5ターン目
 (カイリキーは止まらない
 ☆カイリキーの爆裂パンチ! ポリZダウン ゴツゴツメットでカイリキーにもちょびっとダメ。
  つばすは最後のグレイシア!
・6ターン目
 ☆カイリキーの爆裂パンチ! グレイシアダウン

 ムギの勝ち


ウォーグルの活躍からカイリキーさん大暴れできました。

しかし終わってみると予想と逆の3匹が出てきてる罠w これはひどいw

ラグ出してたら素早さ負けして、いろいろやばかったかも。。

つばすくん、対戦どもでした~w


次回はvsにゃも戦を (`ω´)ノシ

| ポケモン。。 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/256-b3a4e922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

