fc2ブログ

なるべくなら良き日々を。。

なるべく楽しく過ごそうじゃないか・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不知火の塔ぐだぐだレポート。。

こんです(´・ω・`)

今週はずっと天気が悪いようで・・・;;

外は白いです。。


あ、テンプレ変えましたw

今度はすごくシンプルなので

某初老の人にもやさしい仕様であります。


以下、不知火レポートです(`・ω・´)



不知火の塔へ行ってきました(・ω・)

フェスタゾーン経由なので

Lv帯は自然と110~149に限られます。


まずは1階(*´ω`*)

マーメイドリトルとマーマン・・・ゼホー?

マーメイドは花火使ってきますww 笑いましたw


2階(*´ω`*)

クルツと・・・ベル・・・だったかなぁ( ´・_・`)?

クルツは花火使ってきますww 目印みたいで助かりますw


そうそう、掘ると帽子と盾が発掘できるんですが

なぜかロイヤルのものが出てきますw

交換のところにはアーベントありますし・・・ミスっぽいですねw


3階(・ω・)

見慣れないキャラが・・・

猿@@;
こいつがいるとロクなことにならないy

どうやら下の階のメイドのクエをこなしてこいってことみたいで・・・

秘密の部屋がどーとか言うし・・・

もしかしたらこいつのクエやらないと転送してもらえないのかな@@;
(↑あくまで憶測

ってことで欠片掘り地獄が始まった・・・( ´・_・`)

各階でメイドに10個、上の階に上がるために最低2個・・・

さらにこの猿が5個ずつ要求してきたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんとか揃えて持ってくると・・・

「不知火の欠片3」なるものをよこされた@@;

これは・・・やっぱあれなのか・・・


とりあえずつづき。4、5、6階(´ω`)

んー・・・ゾット?とアラゴスタとトゥルトゥーガ?

ボスっぽいのがマーメイドウィッチとオプスキュリアスとタニア・・・だったかな?

とりあえずこの辺からアパカとかバーサークとかCTとか少々痛いです;;

PT組んで掘るといいかもですねw

あとモンクエのキャンペ対象も6階のモンクエですねw

ゲルダほしい人はがんばってみては?w

ちなみに5階までは110装備、6階からは125装備になります(・ω・)


7階・・・(・ω・)

猿再び・・・。。

欠片地獄~そして「不知火の欠片7」をげと( ´・_・`)
この時はまだこの努力が報われないことを知らない


8、9、10階(´・ω・`)・・・

マングース、モシュモシュ、海賊ガメ・・・(うろ覚え;;

ボスっぽいのがメロウ、コラナ、海賊幽霊・・・(4階~10階はうろ覚え・・・;;

8階、マングースのFH?っぽいのが痛い。。

9階、モシュのバーサーク?、ストレートスレイが痛い。。

コラナはランスやってきますw

10階、亀のイラプション、スタンつきライトニングが少し嫌かな。。

海賊幽霊に関しては少しラグがある上にノック、バーサーク?、スピン、アパカっぽいことしてくるんで

早めに仕留めたいところ。。


で、11階(`・ω・´)

不知火11階(・ω・)

猿・・・やはり8、9、10階でメイドのクエをやってこいとのこと。。

まぁせっかく来たということでミラのモンクエをやりました(´ω`)

11階はセイメイドでしたw

そしてポットつきた(10階がきつかったか;;

・・・カオスにはフルボッコにされました;; マリス落ちてきますw


7階に下りてきてー

とりあえず8、9階のメイドのクエをこなす。

10階でもがんばったけどきびしくなったんで、とりあえず上の階に避難@@;

間違えて猿と会話・・・

あれ・・・クエ受けられた;;

10階のメイド終わってないんだけどなぁ。。(´・ω・`)

まぁ欠片は5個以上ずつ持っていたので猿のクエを受ける

報酬は「不知火の結晶」・・・


あれ・・・これって海神と同じならあれだよね・・・


シェリーと会話→転送・・・。


欠片3と欠片7の意味はあああああああああああああああ;;

欠片3、欠片7の価値はわからぬまま秘密の部屋への入り口に到着。。

結局カオスロードは狩ってないけど

そっちからも結晶が手に入るなら猿のクエをやる意味があまり・・・( ´・_・`)

ランダム・・・確率はほぼ10分の1らしい。。

残りポット少ないままで来ちゃったけどとりあえず転送をお願いします(・ω・)


不知火のカオスシークレット・・・


きちゃった・・・まぁご覧のとおり(´ω`)

とりあえずラグがひどいのなんのって;;

この後3分くらい殴り続けてましたこいつ。。

結局倒せなかったんで 今度は準備万端で来たいと思います(`・ω・´)

ちなみにここで掘るとパセプション?って名前の装備(おそらく帽子と盾)が掘れます。

Lvは140、slは1~4、能力は固定みたいな感じだったけど。。

帽子は防御、魔防、盾は防御のみだったんでロイヤルやマイスタ、ケイオスのが強いと思われ・・・

あと不知火の結晶も発掘できました( ´・_・`)


猿のクエは一体何だったのか・・・




****************************




☆次回予告☆

おそらく1月イベレポート(・ω・)

レガスについて細かく。。w

最近のお気に入りのキャラレガス・・・次のガチャペットはこいつでいいよw
スポンサーサイト



| TSプレイ記。。 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugimugi1120.blog21.fc2.com/tb.php/117-2cbbe308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT